SSブログ

ロバート馬場 料理 鍋が人気!?ロバート馬場の意外な一面 [芸能]

スポンサーリンク




お笑い芸人のロバート・馬場裕之さん。

以前は緑色の髪の毛が印象的で
ひょうひょうとした姿には独特の存在感がありましたが、
最近は緑色の髪の毛はやめてしまったようです。


050.jpg
出典:http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=050


最近は料理男子として「さんまのスーパーからくりテレビ」に出演し
手の込んだ料理を披露していました。

料理男子だったとは以前の姿からは想像できないですね。


番組内で作った料理は
・ゆず胡椒 ・食べるラー油 ・手作り王子の自家製味噌 ・ロバート馬場流根菜の味噌汁
・ロバート馬場流鰯のぬか炊き ・ロバート馬場流白菜鍋(鶏と白菜の鍋ごま油風味)

など、味噌やラー油から手作りし鍋を作ってしまうのは凄いですね。

特に人気のあったロバート馬場流白菜鍋のレシピは


<材料>

白菜 1/2個 鶏肉 300g 豚肉 300g
椎茸 4枚(だしに使った椎茸を使用)
はるさめ 50g ゴマ油 適量 干し椎茸・昆布の水だし(レシピは下記参照)

<作り方>

1.椎茸・白菜を食べやすい大きさに切る
2.鍋にだし汁、椎茸、白菜、豚肉、鶏肉、はるさめを入れ火にかける
3.沸騰したらごま油を1周かけ蓋をして30分火にかける

■干し椎茸・昆布の水だし
<材料>
水 1L 干し椎茸 30g 昆布1枚

<作り方>
1.容器に材料を全て入れる
2.冷蔵庫で3時間以上寝かせれば完成

その他のレシピはページ最下段のリンク参照


これからは料理男子としてテレビで出演する機会が増えてくるかもしれませんね。



そんなロバート馬場さんが暴力事件に巻き込まれてしまいました。

9月19日の午前4時頃、食事を終え東京都目黒区の路上を歩いていたところ
見知らぬ男性から突然声をかけられ「お前、薬をやっているだろう」と因縁をつけられたそうです。


馬場さんが「やってない」と反論すると、
相手の男性はいきなり馬場さんを蹴ってきたため、
手でよけた際に右ひじに軽いけがをしたとのことです。


相手は身長約160cm、40歳くらいの男で男女3人でいたそうです。

馬場さんはその日のうちに警察庁に被害届を提出し、現在捜査中とのことです。


突然因縁をつけられてけがをさせらる最低の男ですね。
都内の路上なので防犯カメラも多数ありますし、早く犯人を捕まえてほしいですね。


■さんまのからくりTVロバート馬場レシピ情報
2013年5月12日 ロバート馬場レシピ情報


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。